でびゅー

先日、六本木のSTB139というお店でフラのイベントがありまして。わたくし、ついにステージデビューしました(◎´∀`)ノ゜

途中妊娠出産でお休みしたりしつつも、この飽きっぽいわたしが二年続けてこれたフラ。子連れクラスに通い始めて8ヶ月。暑い日も雨の日も、せっせと新宿まで通い(ときどきはサボりつつ)、練習してきて、子どもたちもどんどん大きくなって走り回るようになり、教室はカオスと化していくのですが、それでも楽しい癒しのハワイアンタイム。

はじめての衣装は、黄緑色のスカートと白のチューブトップでした。(写真はお見せできる代物じゃないので控えます・・・)

ステージで緊張しまくって指先が震えましたが、ふとクラスの人々の顔を見たら、一緒に踊っていることが嬉しくなりました。カラカウアで左を向いたときに、クム(ハワイの先生)が優しい笑顔で見守っていてくれるのが目に入って、心底ほっとして嬉しくて、涙が出てきちゃって困りましたわ。

あと夫にビデオをとってもらったんですけど、自分が踊っているところを見て、心底思いました。痩せようと・・・。(帰って体重はかったら妊娠前+6キロだった・・・ありえない・・・どうりで体が重いと思った。二人目はお腹にいないのに・・・。というわけで、通風予備軍との健診結果が出てショックを受けた旦那と共に、キャベツダイエットに励んでおります。すでに2キロ減りました。でも残りまだ4キロ・・・ちーん)

それはさておき、わたしのデビューのためにお集まりいただいた一族の皆様(笑)と、せっかくなので六本木でランチをして帰ろうということになり、ミッドタウンへ。

昔は六本木に勤めていたこともあるのに、すっかりおのぼりさん状態になってしまいました。(その頃はヒルズもなかったし、まだWAVEがあったのよー。)ミッドタウンの一階のテラス席のあるお店は、子連れには最高ですね。涼しくて、のんびりとみんなで食事ができました。飽きたら、じいじが息子を連れてその辺で水遊びさせてくれるし。ああ~、極楽。

そのあとは、ガーデンのほうへ歩いていって、広い芝生でくつろぎました。緑がいっぱいで六本木じゃないみたーい! ちょうどフラの着替え用に持っていたビニールシートを敷物にして、みんなでゴロゴロしてました。その間も、今度はお義父さんお義母さんが、息子をすべり台に連れて行ってくれて。わたしは極楽~

気づけば、息子がデジカメを取り上げて、写真をとりまくっておりました。ゲージツの秋なので、こちらご覧ください(←親バカ)

P1020281 セントラルパークみたいでしょ

P1020255 父さんの足

P1020214 自画像1

P1020222 自画像2。いつもその口だね

おまけ:わたしがベランダから撮った二重の虹をどぞ

P1020237 夕立のあと。きれい。ALOHAな感じ

MAHALO ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (3)

フラ復活

赤ちゃん連れでいけるフラ教室とついに出会いました!

キッズクラスは多いけど、ベビー連れはさすがに無理かと思っていたけれど、願えば出会えるものですね。

「床に何人も赤ちゃんを転がしておいて、機嫌のよいすきに踊る!」

というスリルのある感じですけども、ハワイアンを聴きながらゆらゆらと踊れることは、やっぱりわたしにとっては最高に楽しい時間でしたヽ(´▽`)/

集まったママ、子どもたちみんなを「オハナ=家族」と考えてくれている教室なので、あたたかくていい感じです。

これからまた踊れるのがほんとうに嬉しいな。

シャチョはきょとんとして見ていたけどねー(´~`)。゜○

| | コメント (2)

寝ても醒めても

P1000016_312月に入って、一日一日が早く感じます。

今朝、カーテンを開けたら

金色の太陽が燦燦と輝いていたので

「おてんとさまおはよう~!」とつぶやいてしまいました。

ちなみに、おとといは「ゴールデーン!」とつぶやいてしまいました。

最近、朝陽を浴びるようにしているわたくしです。

寝ても醒めても頭の中がフラでいっぱいなこの頃です。

今月1日に第一回ホイケ(発表会)があり、

わたしは受付スタッフをやらせてもらったんですけどね。

総勢150名くらいの人たちがいっせいに舞う迫力に魅せられてしまいました。

カヒコ(古典フラ)のかっこいいことったら。

客として見に来たいとこは、涙が止まらなくなったと言っていました。

わたし個人的には、たった一人のカネ(男)ダンサーの赤ふんどしに注目でしたわ(~o~)

旦那にも踊らせようと画策しているのですが

「赤ふんどしだけは無理」と断られます。

メタボ防止になるのになぁ~。

頭の中がフラばかりです。ハワイ語が渦巻いています。

知れば知るほど。。。

恋とダンスは同じだというけれど、まさに恋焦がれ中。

来年から新クラスができるそうなので

興味のある方はぜひ一緒に踊りましょ。

| | コメント (4)

クムがやってきた

実はわたくし、先月から、

ハワイ人のクム(先生)がくるハラウ(教室)でフラを習い始めました。

カルチャースクールじゃ物足りなくなりまして。

ハワイで見たような、本物のフラを踊りたいのです。

しかし、まぁ~~~~大変です。

ステップもモーションも、これまでとは全くべつものです。

そのうえ、ハワイ語も覚えなくちゃいけません。

はじまりのチャント(詠唱)と終わりのチャントはハワイ語です。

曲もすべてハワイ語です。

でも・・・

楽しいっ ヽ(^o^)丿

みんなハワイオタクなので、マニアックな話も通じちゃいます。

今日ははじめてハワイ人のクムに習いました。

しかし、まぁ~~~~太っちょです。

でも、動きは女性のようになめらかです。

いつかわたしも人様の前で踊れるようになりたいな~☆

| | コメント (2)

ケアリィ・レイシェル

ひさしぶりに日比谷の野音にいってきました。

野音で座ってみるライブなんて初めてでした。

ケアリィ・レイシェルはハワイのクムフラ(フラの先生)です。

名前だけ聞くと、どんな美人かと思いますが

ひげのおっさんです。

この夏は彼の曲ばかり聴いていたので

夏の締めくくりとして最高のライブになりました。

歌にあわせて、何十人ものハワイのフラダンサーが踊ります。

前から見ても横から見ても同じ幅ですけど、優雅に踊ります。

涼しい風が、スカートを揺らします。

きれいだったなぁ。

「涙そうそう」をハワイ語で歌った曲のときは

ちょうど日が暮れかけていくときで

しみじみと波の音が聴こえてくるようでした。

そして、ある曲では男のダンサー3人とケアリィさんが踊ってくれました。

わたしは男のフラが大好きなのです。

力強くて、ちょっとコミカルで、愛らしくて。

かっこよかったぁ~。

ケアリィ・レイシェルは、裸のおっさんだと思っていたけれど

意外とナイスガイでしたわ。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A011133.html

| | コメント (0)

踊る日々

P506ic0034865570 またパウスカート買いました。

セールの誘惑に負けて。

実は7月から2つの教室に通っています。

入門と初級。同じ先生だけど。

初級クラスについていけなくてへこみます。

来週は、ハワイアンフェスティバルやら、先生のショーやらを見に行くよてい。

研究しようっと。

| | コメント (0)

パウスカート

P506ic0033292627
連休中に買ったパウスカートで
すでに2回踊ってきました。
いちじ、さめたフラ熱も、スカートはくと上がってきます。
形からだね〜。
そして、本日も筋肉痛。イタイイタイ

| | コメント (4)

フラ

フラのレッスン2回目にいってきました
腰をふりふり
ハワイの音楽に合わせて踊るときもちいい

ハワイに住んでいて日本食を食べている人は
長生きするそうな
そうだろう そうだろう
あんなに全身の筋肉がゆるむ土地はないだろうよ

フラの翌日は足がガクガク
でもはまりそうな予感です
パウスカート欲しいなぁ

| | コメント (2)