« 沖縄 | トップページ | シュタイナー講座 ふたたび »

沖縄の旅

沖縄に、いってきました。
雨の中飛行機も無事について。

スコールのように突然どしゃどしゃと降ったりやんだりの天気でしたが
ちゅら海水族館に行ったり、ドライブを楽しんだり、リゾートでのんびりしたりで
楽しく過ごせました。

わたしも妊婦なので、そのくらいゆるい過ごし方の方がよかったし
息子はコテージの広いベッドとお風呂にはしゃいでました。
今回泊まったのがちょっと隠れ家的なリゾートだったんですが、
つんくがいた! かわいい子どもたちといいパパ風味だった。
(そんなによく見てないけど)

長年の憧れの沖縄はやはり、なんともいえないいい感じでした。

今回は本島だけなので、わりと都会というか、観光客も多いし基地も多いし
那覇に行けば原宿みたいだったけど
今度は離島にぜひ行ってみたくなりました。

最終日に晴れ渡った青い空と蒼い海を見て、胸がきゅんとしました。(死語ですか?)

沖縄のことばも懐かしくて、「○○しましょうね~」の響きがかわいくて大好き。
みんな優しくてよくしゃべるし、あたたかいです。

もう、帰りたいです。沖縄に。
帰りに空港までのったタクシーの運転手さんが
「今度は秋か冬に来るのをおすすめしますよ」と言っていたので
木枯らしの冬を抜け出して薄着でいってみたいな。

息子は、久々に公園で思う存分遊んだり(こっちは暑くてへろへろになったけど)
はじめて大きなプールに入ったりと、彼なりに楽しかった様子。
3泊目には「めめのおうちに帰る!」と言い出したので、3泊が限度っぽいこともわかり
勉強になりました。

また行こう。

P1030320

おひめさまベッドと大きさ比べ

P1030372

はじめてヤドカリと出会った

P1030390

海は足だけだった。しかも1分で飽きる

あ、書き忘れましたが、沖縄料理がめちゃくちゃおいしかったです。

フーチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、島豆腐、海ブドウ、沖縄そば、

グルクンのから揚げ、揚げ出し豆腐、ドゥル(田芋)の天ぷら、もずくの天ぷらetc

なかでも、古民家レストランで食べたアグー豚のしゃぶしゃぶが、いままで食べたことのないくらいおいしかったです。

おすすめ。ああ、よだれが。。。

http://www.ufuya.com/

|

« 沖縄 | トップページ | シュタイナー講座 ふたたび »

旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄 | トップページ | シュタイナー講座 ふたたび »