« いくつかの情報 | トップページ | いくつかの情報その2 »

息子の関心事

最近の息子さんのしゃべりっぷりが知恵のある感じになってきて、また面白いです。
いまのお得意ワードは「だから」です。

「ジュース飲んだ、だから~、お腹痛い!」とか言う。(ヤクルト飲むといつも痛くなる。でも大好き)

ま、上の使用例はいいとして、もう一つの彼が最近注目していることがありまして

「めめ(←自分のこと)、ちんちん、ある、だから~、おとこ」 うんうん、とうなずく。
「おとう、ちんちん、ある?」
「おかあは?」

…と、確認してまわる。

この前、はじめて一人でトイレに入っていって鍵を閉めちゃって、
外からも開けようと思えば開けられるのでしばらく放っておいたんだけど、
なんか中からゴソゴソ音がするので、「開けてよ~」と言ったら開けてくれたのですが
なぜか一人でパンツ半下ろしでちんちん出してました。

「え、あんた、なにしてたの?」と思わず聞いたら
旦那に「まあまあ」といわれましたが
ほんと、なにしていたんでしょうか・・・。

一人でトイレトレーニングですか。

そんな下ネタばかりですみません。

男の子って面白いです。うちだけでしょうか・・・

あとね、過去形が使えるようになってきて
「きのう、みかんちょ(友人)、きたよ~」とか言ったときは
どきっとしました。
「過去形っ!」と思わず三村のようにつっこみました。

ま、過去はすべて「きのう」なんで、みかんちょが来たのも2週間前とかなんだけどね。
未来はすべて「あした」だし。
おもしろいです。

そんな息子ちゃんも連れて、GW初日に友人の結婚式に出席してきました。
超おいしいお子様ランチをいただいて、ご機嫌でした。
新郎新婦のハッピーオーラのおすそ分けをいただけて、ほんわか幸せな一日でした。

見かけだけはミニジェントルマン

P1030157

|

« いくつかの情報 | トップページ | いくつかの情報その2 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつかの情報 | トップページ | いくつかの情報その2 »