« 保育園生 | トップページ | 息子の関心事 »

いくつかの情報

とてつもなく、ドタドタしております、ハイ。息つくひまがないというか、なんというか。息子が週2しか保育園に行けないほど、風邪がひどいのです。熱、咳、鼻水。きのうも、40度近い熱でした。わたしにもうつって、夜も眠れないほどの咳。このまえなんか、息子の前で吐いちゃった。最初は「おかあ、ゲー!」とか笑ってたけど、復活しないのを見て、背中をなでてくれました。もうね、ほんと、しんどいです。心身ともにしんどいです。でも、ばあばやじいじが手伝いに来てくれたり、パパが早めに帰ってきてくれたりと、幸せモノです。

そんなわけで、なかなか思うところを書けないのですが、そんな中でも友人が原発関係の情報をアップしていたりメールをくれたりすると、わたしもそういうの載せたいな~、と思ってパソコンの前にやってきました。

わたしもマネして、いくつかの情報。

☆いい情報!日本の自然エネルギーってすごいんだよ!

http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html

☆いしだ壱成のブログ。この日付で、この体験談。考えさせられます。

http://ameblo.jp/isseiishida/

☆原発の現場で20年間働いていた人の話。わたしは女なので、20番が胸が痛かったです。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

|

« 保育園生 | トップページ | 息子の関心事 »

春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

amyさま、
まずは保育園の入園おめでとう!ってこの前コメントいれたつもりだったんだけど、なぜかアップロードされてなかったみたい。

上の情報、まだ全部みてないけど、ふむふむうなづいた。私は自分のブログに突然数々の情報をのせるのに、かなり考えたんだけど、やっぱりいてもたってもいられなくて。で、emyちゃんの情報みてやってよかったと思った。情報はたくさんあふれているけれど、信頼する友人がどんな情報をみて感じているのかと、知ることができてうれしい。これからもよろしくね。

そしておだいじにーーー!

投稿: soona | 2011年4月27日 (水) 02時55分

だいじょぶー???
最初のうちは(というかうちは半年くらい。。)保育園で風邪やら病気やらあれこれもらったりあげちゃったりで大変かもしれないねえ。でも色々経験しながら子も母も心身ともに強くたくましくなってくから大丈夫だよー!渦中にいるときが最もしんどいのだけど。。無理せず、休み休みゆるりとね。はやく復活するように願ってるよ〜☆

わたしは今朝はまさかの脚に激痛。。で、朝一でコリとる駆け込んできますー。。。色々あるね(;д;)

投稿: izu | 2011年4月27日 (水) 08時03分

soonaちゃん
メールしようと思いつつ、まだしてなくてごめん。汗
4月ってどうしてこうせわしないのだ。
そして、疲れて9時に寝てしまうのだ…

それはさておき、あなたのブログはいつも読んでます。
いろんな情報をのせてくれている姿に影響受けたよ!
自分の意見を熱く語りすぎるのもあれだと思ってたけど、
もうそうもいってられないな、と思い始めましたヨ。
とはいえ、こういうのって、一人ひとりの内側の問題とつながっているから、強制はだれにもできないけどね~。

ほんと、こちらこそこれからもよろしくね。

投稿: amy | 2011年4月28日 (木) 20時31分

izuちゃん

やっぱり最初はいろいろ病気するって聞いてたけど、ほんとに全部いっぺんにもらうとは思わなかったよ。
いままでが風邪をあまりひかない子だったので、余計にかわいそうで。みんなそうだよね。
今日も8度5分熱出してました。いつまで続くのか…。本人はぴんぴんして遊んでるんだけどねー。
わたしも咳の薬を飲みだして、少しはよくなったかも。

izuちゃんも、脚痛くなったの大丈夫???コリとる、行ってるんだね!よかった。わたしもこの前行ったよー。izuちゃんも、お仕事に育児にと本当に大変だと思うけど、体に気をつけてお過ごしくださいね☆

投稿: amy | 2011年4月28日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園生 | トップページ | 息子の関心事 »